Home > 雑記帖 > 日々の出来事  ヨガクラス交流会

日々の出来事

2011/11/27

ヨガクラス交流会

「とっても!お腹すいた〜っ!!」時間の過ぎるのは早い。今年ものこすところ1ヶ月あまりとなった。私のクラスに通って来てくれる人たちは仕事をしてる人たちがほとんどなので、日々の生活も慌しく、時が過ぎるのを感じてることだろう。レッスンに来るのも時間ギリギリ或いは遅れて、終わったら、ゆっくりとする時間もなく帰っていく。たまには、おしゃべりを楽しむ時間もとって交流してみたい、と思い、忘年会には少し早いので、交流会をすることにした。

2週間前に決めたので、予定があって参加できないという人のほうが多かったが、土曜日のアシュタンガクラスに来てる人たちが6人参加してくれた。ヨガ暦2年以上の常連さんから1年未満の人、今日で3回目の新人さんまで多彩な顔ぶれ。アシュタンガクラスの後はお腹もぺこぺこ、何でも美味しいはず。

寒くなると夫がスモークハムを作るので、ハムをメインに食べてもらおうと思ったが、ハムを色々料理するよりシンプルにパン・レタス・マスタードでサンドして食べるのが一番美味しい。それだけではチョッとさびしいので、作りおきできるものを準備した。ポテトのミートソースかけピザ風、ルーを使わない野菜たっぷりのカレー、黒豆入り玄米ご飯、大豆と昆布の煮物、紫花豆の甘煮、甘納豆入りスポンジケーキ。こんな場では、ヨギーニたちも話題はもっぱら食べ物のことに集中する。料理のことから家事分担のこと子育てのことに話は広がる、これから家庭を持とうとする人には参考になっただろう(笑)。

「これは楽しいわ、今度は一品持ち寄りでしましょうよ!」と声があがった。料理は作る人の日ごろの食生活や性格がでるのでおもしろい。
次回は2月ごろに予定してる。