Home > 雑記帖 > 日々の出来事

日々の出来事

2015/06/02

こんな山にバラ園

鹿屋バラ園ゴールデンウイークは、天気が良ければ登山、悪ければ観光と決めて鹿児島まで行きました。初日から雨にたたられて、観光に。以前行こうと思った鹿屋ばら園まで行ってみました。今年は気温が高く6月見頃のバラも咲き始めてました。

鹿屋市の山を開いて作られた日本で最大級のバラ園とか。8haだそうで、久住花公園の3倍くらいはあったかな、5万株のバラが植えられてるそうで、それは美しかった。満開よりも五分咲きくらいが好きなので、丁度よい感じ。

つい、今しがたまで雨が降っていたようで、開いたバラは雫を抱いて頭を重た下げていましたが雫を抱いた花も美しい。

入場料は5分咲きなので半額の310円とはラッキーでした。

※このショートムービーで使わせてもらったBGMはこちら
⇒「思いつなげて」written by まーかー
http://dova-s.jp/bgm/play2705.html
⇒「Triumphant Return Solo.ver」written by タカオマサキ
http://dova-s.jp/bgm/play3057.html
⇒「ガヴォット風小品」written by やまだ りょうた 
http://dova-s.jp/bgm/play3070.html
⇒「Scent of flowers」written by bright waltz 
http://dova-s.jp/bgm/play3158.html

2015/03/18

2月の久住山

2015/02/19

雪の久住山

2015/02/08

赤川登山口から

2015/01/29

牧の戸登山口から

2015/01/19

長者原から坊がつる