Home > 雑記帖

雑記帖

日々の出来事、ヨガのこと、ヨガと関係ないこと、お料理のこと、庭の野菜のこと、WEBサイトのこと、旅行のことなど徒然に書き綴るページです。

更新情報

2017/06/03  日々の出来事  幾重にも続く葡萄畑
2017/05/10  日々の出来事  えー!それ、食べるの?
2017/04/12  日々の出来事  忘れていた名画

ページ背景を2017年版に変更しました。

サイトの更新を半年も放置したまま、さて、今年の背景画は何にしようか・・・と最近の写真を眺めて、これといって良さげな写真はないなと、思い悩み、禁じ手をつかうことにしました。これは、3月に行ったウフィッツィ(Uffizi)美術館で撮った写真。ピンボケですね。なんと、皆さん堂々と写真を撮って、注意もされない。日本ではあり得ないこと!以前パック旅行で行った時はもっと人が多くて、やっぱり写真撮る人いたけど、それいけないでしょうと思って撮らなかったんです。でも、やっぱり、この名画写真に撮りたい!て思って、皆さん同様撮らせていただきました。イタリアの美術館は心が広いですね。

上、ボッティチェリ(Botticelli)『プリマヴェーラ(Primavera)』。人の頭が邪魔ですけど(笑)。
下、レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci)『受胎告知』。人の頭を避けて斜めから撮ったので、少し歪んでますね。ウフィッツィ美術館は名画がそろってました。

イタリア旅行の話もまた書きましょう。さて、今年は何回更新できるでしょうか?