Home > 雑記帖 > 日々の出来事〜もっと食べたかった!ドルチェ♥

日々の出来事

2018/04/08

もっと食べたかった!ドルチェ♥

イタリアでどれだけDolceを食べたか、写真にとった分だけ並べてみたが、以外と食べてない。昼食の量が多いので、そんなに食べられない。このお皿はアグリツーリズモのMamma手作りの焼き菓子。着いた日にお茶と一緒に出してくれた。

ポンペイのレストランでデザートにBabaを頼んだら、今日は焼いてないと言われた。あら、後から出てきた。と、レモンのソースのケーキ。

マテーラのレストラン("Soul Kitchen Ristorante"珍しく英語名の店)で出たZeppoleゼッポレ、シュー生地をリング状にして揚げたお菓子。それにカスタードクリームをのせたもの。

これもマテーラのレストラン("San Biagio Ristorante")、揚げせんべいとリコッタチーズをサンドして甘いシロップをかけたデザート。マテーラのホテルの朝食にはビスコッティやケーキがたくさん並んだ。

アマルフィーの大聖堂のすぐ横にあるカフェ("ANDREA PANSA")で食べたBabaとレモンのケーキ、ここはコーヒーもケーキも高い店。

ローマのホテルの並びにあるパン屋さん。帰る朝散歩していて見つけた。ウインドウの美味しそうなケーキとクッキーに惹かれて中に入ってみた。中のショウケースにも美味しそうなクッキーがずらりと並んでいる。量り売り、単位がKgだよ。食べたかったなー!

      

写真には撮らなかったが、必ず食べたいのがチェリーの入ったヨーグルト。日本ではまずお目にかかれない。独特の風味があってくせになる。今回ホテルの朝食になかったのでわざわざスーパーで探して食べた。そして、栗の蜂蜜、アグリの朝食に出た。

イタリアに行ったらもう一つ必ず食べなければならないのが、ジェラートだが、今回、寒かったり、雨に降られたりでちょっと立ち寄って食べる機会がなかった。でも、これを食べなきゃイタリア旅行は終われない!ということで、帰りの空港の中でやっとありつけた(^o^)チョコレートで有名なVenchiのGelato。

*写真はクリックすると大きくなります。