Home > ご感想  > 肩こり解消とリフレッシュ

肩こり解消とリフレッシュ (女性・30代)

  私がヨガを始めたきっかけは、肩こりがひどかったことと、心身のバランスをとることができたらなと思っていたからです。

  スローフローヨガからアシュタンガヨガへと習わせていただきました。 アシュタンガヨガの最初のレッスンの時は、「絶対、私には無理だ!」と正直、思いました。 でも、通ううちにレッスンが本当に楽しみになりました。 とても和気あいあいとした雰囲気の中、自分のペースで出来る範囲で練習し、何より出来なかったことも少しずつ出来るようになることがとても励みになりました。

  そのうち、ふと気がつくと、ガチガチだった肩こりが改善していました。 週に一回、先生と皆さんと会ってレッスンさせていただくのがとても楽しく心もとてもリフレッシュできたと思います。  (女性・30代)