Home > 雑記帖

雑記帖

日々の出来事、ヨガのこと、ヨガと関係ないこと、お料理のこと、庭の野菜のこと、WEBサイトのこと、旅行のことなど徒然に書き綴るページです。

更新情報

2016/08/18  日々の出来事  球磨村から高森町へ
2016/08/05  日々の出来事  男池から平治岳に
2016/05/26  日々の出来事  祖母山に初登山
2016/03/18  日々の出来事  久住山赤川ルートで再びマンサクと出会う
2016/03/18  日々の出来事  久住連山にマンサクの花見
2016/03/08  日々の出来事  被爆地長崎・一本鳥居
2016/02/22  日々の出来事  被爆地長崎・爆心地
2016/02/10  日々の出来事  被爆地長崎・城山小学校へ
2016/02/05  日々の出来事  被爆地長崎を訪ねて

ページ背景を2016年版に変更しました。さて、何処でしょう?教会堂みたい、もしかしてまたイタリア?て思った人・・・違います。
長崎の浦上天主堂です。空の色がきれいだったので、建物が隠れてなんだか分からないのもいいか、ということで。

下の写真も同じく浦上天主堂です。天主堂左の植え込みのなかにあった聖者の石像と狛犬!狛犬が守る聖者てとっても日本的!
天主堂は原爆で崩壊したのち借りの建物が作られ1959年に鉄筋コンクリートで再建されたものですが、こちらの石像は少し古そうな感じです。解説が何もなかったので、なぞ。